真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔崩さず

カットとカラーリングのご予約でご来店されたM様






セット面にお通しして




「今日はどんな色にしますか~?」



…なんて余裕かまして聞いたら





「毛先にかけて明るくグラデーションさせたいです♪」





…って










「ぐ、ぐ、グラデーションね…」



了解



って、一瞬 動揺しかけましたが




なんとか笑顔を崩さず持ちこたえ(笑




カウンセリングを続けました




しかし、話をよく聴いてみると



今回ハイライトを入れるかグラデーションカラーにするかで悩んでおられたので





とりあえず、いったん 全体トーンアップさせて




その間に決めるって事になり…








悩んで悩んだ末、ハイライトを入れることになりまして











『粉ブリーチ ox6% 2,5倍』







↑写真はアプリ使用




一見

「ん?何処入れた?」って見えますが



今回のオーダーは



目立たないように…、けど、目立たな過ぎないように



という事で





後ろはあまり目立ちませんが






全体的にクドくない仕上がりになり




ご本人もお喜びになってお帰りになられたのでよかったです♪




※ M様?グラデーションも大歓迎ですからね(笑




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

あ り
が と
[ 2012/06/01 20:23 ] カラー | TB(0) | CM(1)


