真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人で喋り場

んーっと…








自分が『良い』って思う『それ』は(←価値観ともいふ)







人それぞれ違うから







そこは強要すべきではないし







するつもりもありません








しかし…







その人本人が






実は大変な状態に置かれていることに気付いていない場合







その状態ってのは 例えば髪のダメージね






本人にとっては そのダメージの状態が当たり前になってる場合





美容師から指摘されたら 余計なお世話に思われる場合もあるんです 実際(←言い方にもよるが)








それでも中には





「いや、それは美容師さんからだったら直接指摘されたいです。自分では気付かないんで…」



…っていうパターンもある








このように言われたら





「実はね…、○○さんの髪は とてもダメージを受けてる状態で…」


と、このように1から説明していって






対策を計画することが出来ます。





そこで






計画を立てるまでは良いんですが






そこから料金が発生します






髪を切って 染めて パーマだけが仕事だと思われていますが






実際は





①何を使い


②何をして


③いつ?


④どのようにしていくか?




これを考えねばなりません





ただ思い付きで やってたんでは 髪が持ちませんし




お金の無駄にもなりかねません





なので





今の現状を知り





今後どのようにしていくか?を







美容師と相談するというのは







非常に重要だと思います








まだ言い足りませんが





もう遅いのでこのぐらいにしておきます(笑







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

今、何位?
[ 2012/05/05 23:56 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


