真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女の悩み

今までの


お客さまとの会話で得た気付きをですね



ちょっと会話形式にしてまとめてみましたので






ちょっとご覧ください ↓











( ̄▽ ̄;)←これ、お客さん





( ̄▽ ̄;) 「あのですね…、私、可愛くなりたいんですけどどんな髪型が似合うと思います?」






(^_^;)←で、これ僕




(^_^;) 『可愛くねぇ~ 、大概のお客さまってそうなんですけど、自分の髪の悩みってあるじゃないですか?

それを直すと 自分は可愛くなれると思ってる方が結構いらっしゃるんですが

あなたはそれについてはどう思ってらっしゃるんですか?』









( ̄▽ ̄;) 「え? 悩みを解決すれば可愛くなれるんじゃないの?」









(^_^;) 『まぁ、髪の悩みを解決すれば 気持ちはスッキリするとは思いますが 可愛くなれるかどうかとは別ですよ』








( ̄▽ ̄;) 「へ?」









(^_^;) 『例えばね、 最も多いパターンだと癖毛の人がいますよね?

その方が縮毛矯正をしたとすると 癖はストレートになって 確かにスッキリはしますし 手入れも楽にはなりますけど


それは可愛くなると別の話で


可愛さってトータル的なものですからね』









( ̄▽ ̄;) 「ト、トータル的?」










(^_^;) 『いくら癖をストレートにしたからといっても

その人の背の高さと合ってなかったり、髪の色が明るすぎたり 逆に暗すぎたりしたら 変な時もあるでしょ?』










( ̄▽ ̄;) 「あぁ~、確かに、そういえば 私も思い当たる節があるな…。中3の時初めて縮毛矯正した時 自分は可愛くなったと思って ウキウキして学校に行ったら

男子に 「貞子?」って言われたっけ…。」










(^_^;) 『ね?そういう事ってあるんですよ。だから 無闇にパーマかけたり 縮毛矯正したりしていじくり回しても それがかえって逆効果ってこともあるからね』










( ̄▽ ̄;) 「え?じゃあ 私、どうしたら…」









(^_^;) 『とりあえず ちょっと立ってみて下さい…』






…続く?




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

welcome♪
[ 2012/04/16 22:49 ] 質疑応答 | TB(0) | CM(0)


