真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切な話





この方は現在57歳だそうです






まぁ、写真の撮り方もあるのでしょうが




とても57歳とは思えません




…………………………



いきなり話は変わりますが




…と、その前に 今回の内容は もしかしたら受け入れられない人もいるかもわかりませんので



最初に言っておきますが 受け入れられない方は受け入れなくても構いません


もし、受け入れられる方が一人でもいれば良いと思って書きましたので


その辺を踏まえながらご覧ください。








人は何をするにも選択する自由があります








なんの化粧を使うのか



運動するのかしないのか



何を食べるのか



どんな髪型するのか




なんのシャンプーを使うのか



なんのボディーソープを使うのか



どのトリートメントを使うのか




どんな洋服を着るのか





どんな靴履くのか




どんな眼鏡かけるのか









何を使うのか?




どう在るのか?





全て自由なんですよね



自由であるがゆえに悩むというのも分かるんですが





だからと言って



カップラーメンを食べたり(←自分)



着なれた服ばかりを着てしまうというのは 習慣なんでしょうね







別に今のままの選択肢で満足してるのであれば




今の自分がその結果な訳ですから




そこに満足しているのであれば それで良いいですよね





例えるなら



自分がミカンだとすると




自分がミカンであることに満足する…みたいなね





いくら頑張ってもp(^-^)qミカンはリンゴにはなれませんからね(笑




まぁ、ミカンはリンゴにはなれないけども





どんなミカンになるかは自由に決められるんですよね♪


例えば



酸っぱいミカンになるのか



甘いミカンなのか



苦いミカンなのか



表面の皮の艶感とか



濃いオレンジ色なのか 薄いオレンジ色なのか…とか



そう考えるとなんか人間もおんなじですよね?



髪に艶出すのか出さないのか?


明るい服着るのか暗い服着るのか?


肌の質感をどうするのか?


どのように健康的になるのか?…ってね







結局 何が言いたかったかって言いますと…




普段スーパーマーケットに行って買い物する時 果物とか野菜選びますよね?




その時 男性はあまりやらないけど 商品を手にとって他の果物とか野菜を比べますよね?




どっちが艶あるのか?とか


どっちが濃い色してる?とかね



比べるんですよ




野菜とか果物とか魚とか肉とかは比べるんですけど





自分が他人から比べられてるって所には気付けないんですよね




別にこれ悪口じゃないですよ(笑



もしかしたら

「別に私はもう結婚しちゃったし、誰が私を選ぶっていうの?」



…って思った人いるかもしれませんが



比べられてるのはなにも異性だけに限った話ではありませんからね




同性からも比べられてるんですよ



…って言うと





「別に勝手に比べたら良いじゃない、私には関係のない話だわ」

…って思った方いるかもしれません




確かに関係ないかもしれませんが





選ばれないよりだったら 選ばれた方が楽しいって思いません?





街を歩いてて お婆さんが道に迷ってて 誰かに道を訪ねようとしてて




目の前に自分いるのに そこ通り越して 別の人に聞きにいかれたらショックじゃないです?



え?なんで私無視した?って



ね?





お婆さんに選ばれなかっただけでも悔しいのに




それが異性ってなれば…ねぇ?






ですので






私が担当させていただいてるお客さまの方々には


他人と比べられたときに選ばれるようになってもらいたいと思っておりますので



そこはご理解とご協力お願い致します。




…………………………


最初の話に戻りますが



秋吉久美子さんはあの年齢であそこまで魅力的なのは

確かに芸能人だから当たり前なのかもしれませんが



芸能人である前に同じ人間だと考えると尊敬せずにはいられません


自由な選択肢の中から 魅惑という選択肢を選んできた結果がこの方なのでしょうね きっと…。






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここもご協力♪
[ 2012/03/19 23:18 ] 頭の中 | TB(0) | CM(1)


