真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪を切っても気付かれない

テレビに出てる芸能人やアイドルの髪型を見て




「わぁー、この髪型可愛いぃー♪」



…って、なることはよくあることだと思います



ただ



普段街を歩いてて(←大仙市はイオン内)




「わぁー、あなたの髪可愛いぃー♪」


…って 想うことはあるけど


なかなか声をかける事って出来ないものです





見ず知らずの人に




「あなたの髪型可愛いので写真 撮ってもいいですか?」


「はいチーズ」



なんて聞けませんからね






まあ


学校のクラスメイトや職場のスタッフだったら言いやすいかな?






ただ…



普段一緒にいると





逆に、少しの変化では気付いてもらえないこともあります





特に 長年連れ添った夫婦はそんな話をよく耳にしますよね?



「もー、家の旦那なんて私が髪切ったのだってちっとも気付いてくれないんですよ!」


なんて、お決まりのパターンですよね







実は



髪型を変えても気付かれないというのは



相手が悪いという訳でもないようなのです




…というのも




人間の脳は 一度見て記憶した物は 次は余程の事がない限り見ないそうなんです


う~ん… 見ないって言うより

視界には入ってるが 意識しては見ないっていう感じかな?


脳はそのような仕組みになってるそうです



なので



5センチ切った位では 人はなかなか気付きにくいという訳です






いつも行ってる職場の机が左に5センチずれてる位では気付かないですよね?


それと一緒です





結局 何が言いたいかというと




外見だけを変えて変化をつけるのにも限界があって



内面も伴う必要があるっていうこと



「んなこと言われなくてもわかっとるわい!」

…って聞こえてきそうですけど




言葉使いとか


仕草とか


歩き方とか




そういう細かいとこ



少し変えただけで





髪を10センチ切った位のインパクトあると思います


いつも呼ばれたとき


「あー?」

…とかって言ってるのを(←みんなじゃないだろうけど)


それをね

「え?なーに?」ってね


…ん?


いや、分かんない(笑

これ自分の好みだからなのか?




とにかく





外見と内面のバランスってあると思うので





そこら辺を担当の美容師さんと相談してみると面白いかもね♪







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

…って、相談されても指摘しづらいか?(笑)
[ 2012/03/04 23:08 ] カット | TB(0) | CM(0)


