真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深い話

人が綺麗になるってどういう事だと思いますか?



その前に





そもそも綺麗ってどういうことなんでしょう?


以下goo調べ




[形動][文][ナリ]

1 色・形などが華やかな美しさをもっているさま。

「―な花」「―に着飾る」

2 姿・顔かたちが整っていて美しいさま。「―な脚」「―な女性」

3 声などが快く聞こえるさま。「―な発音」

4 よごれがなく清潔なさま。「手を―に洗う」「―な空気」「―な選挙」

5 男女間に肉体的な交渉がないさま。清純。「―な関係」

6 乱れたところがないさま。整然としているさま。「机の上を―に片づける」

7 (「きれいに」の形で)残りなく物事が行われるさま。すっかり。「―に忘れる」 「―にたいらげる」



これらを見て分かるのは


綺麗というのは






これ!っていう決定的な答えが無いんですね




だって、1 の


色 形が華やかな美しさを持っているさま


…って


綺麗って何?って調べてるのに



美しいさま…って…




じゃあ、美しいって何?って


どんどん深く入っていっちゃいそうなんでこの辺で止めときますけど…




綺麗のジャンルはそれぞれあるとは思いますが




髪に関してはもう美容師に任せるしかないんですよね




自分で髪を切れて 染めれて パーマかけられるのであれば別ですけど



美容師にお任せしなきゃならない訳だから




もう美容師 責任重大ですね





なので、美容師としてやるべき事っていうのは



毛髪科学なり 技術なりの勉強の他に



美的感覚を磨かなければならない必要があると私は信じてます。





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

常に勉強ですね
[ 2012/02/24 23:33 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


