真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予告

理容師 美容師さんに質問なんですが




美容師の仕事で、難易度の高い仕事ってなんだと思いますか?









黒染めした後のカラーリング?




それとも





ショートボブからのアップスタイル?








確かにどっちも厄介ですよね?(笑











今、僕が 課題としているのが






『縮毛矯正の髪にパーマ』です






これは皆さんも難しいと思われてるんではないでしょうか?







「は?そんなの簡単だしぃー、目つむってもできるしぃー」

…とか言っちゃう方いらっしゃいましたら





是非 御一報下さい





大仙市で講習の依頼お願いします






と、まぁ 冗談はさておき…








僕も、今まで ちょこちょこと縮毛矯正の髪にパーマの実験を繰り返してきて




感触は掴んではきたものの





いざ実践!…となると





やはり 恐怖感は出ます




今まで過去にも

「大成功だぜ!」と、胸を張れるような結果を出せなかった時もあったので 尚更です。








今回登場するお客さまは






今まで縮毛矯正とカラーリングを繰り返してきて(縮毛矯正はリタッチで、カラーリングはたまに全体染め)




ダメージレベルは★★★☆☆


といった状態です。








今回は必ず成功させる事を自分と約束して





いざ戦に向かいます。






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

腹が減っては戦は出来ぬ
[ 2012/02/01 17:10 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


