真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難易度★☆☆☆☆

今日の内容は



楽しい楽しい実験です(笑)





左から

①スピエラ 1% 加温20分≫エアウェーブ

②弱酸性チオ≫スピエラ≫ぐりぐり水≫エアウェーブ

③弱酸性チオ≫PM 7L≫ぐりぐり水≫エアウェーブ

④弱酸性チオ≫チオグリセリン≫ぐりぐり水≫エアウェーブ



髪の状態は


倉庫に入ってた ナンバースリーのピンク11levelに

粉ブリーチ 4:1で オキシ6%2倍


で、染めました




今回の実験は 続きものとなります。




…というのも



まず

①普通にエアウェーブをかけます



②それを一度ストレート(縮毛矯正)にして




③それにエアウェーブをかけて…







と、いう感じで




まず




最初の実験は



薬剤の使い分けパターンによってのウェーブの出方を検証します






↑これが 一通り終わった状態







スタイラーで乾かします






結果としては


①は 一番ウェーブが出てました


②は三番目にウェーブが出てました

③は二番目にウェーブが出てました

④はウェーブが一番弱かったですが 手触りは一番よかったでした



…という具合でした。




次回 気が向いたらこれに一度ストレートしてもう一度エアウェーブをかけていきたいと思います。



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

押してくれたら あれです。
[ 2011/12/05 22:49 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)


