真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実践クリープパーマ その3

えーっと




今日も 実践編です







その前に




一昨日のお客さん


わざわざコメント下さいました~

以下コメント↓



素敵なカラー&カットありがとうございましたぁ!!! 毎回想像以上の結果にして貰えて嬉しいです(^^*) ラクだし、念願だったふんわり前髪・トップを楽しんで、初ロングhairになれるよう 頑張ります☆ 今回も本当にありがとうございましたぁ!!!





ぐすん




素直に嬉しいです…



ほんと



ありがとうございます


ブログ始めて良かった~




こういうリアルなコメントって




メッチャ嬉っすね♪





今日も ハリキッテいける気がします!





…と、その前に こちらを押して下さいませ↓

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村






今回のお客様~


お電話で予約取った段階では





ストレートという事だったのですが





実際 カウンセリングしてみますと…



①根本にボリュームがないのが嫌


②フワッとしたい


③ペタっとなるが嫌


④バッサリ切りたい



⑤前髪の癖をまとめたい


⑥手入れを楽にしたい


⑦普段 自然乾燥が多いので それに対応したヘアスタイル



…という事でした



こうしてみると






ストレートにする要素…




0%ですな


…という事で




はい


さっそく頭切り換えてパーマの説明させていただいて



パーマさせていただくことになりました





こちらのお客さん



お母様も担当させていただいてるのですが


お二方共


髪質が猫っ毛でありまして



非常にやりがいがあります






美容師の力の見せ所ですよね?





猫っ毛を扱いやすくするってのは






脇汗 ジワーっとなりながら(笑)





さっそくシャンプーして



カット!








タタタターーってカットして









はい


切り終わり



すぐさまワインディング~






18番のパーパス!


今回は猫っ毛だったので


トリプル還元をすることにしました





弱酸性ちおのつけ巻き


スピエラ 1%

放置7分


シスアミ


放置3分…の結果↓






すぐさま 中間水洗へGO



そしてテスト↓







クリープスタート


加温10分


タオル外して


びっくり水付けて


あれ付けて


自然放置 10分




…がこちら↓





ブロム 二度つけ 8’ 8’


アウトして

バッファー 3分



へい↓





良い感じになりそうやん



流して



乾かして…



今回は ウエーブをそのまま出すのではなく




バァーーーーーって乾かして




フワッとさせるって事なので





バーーーーーって乾かしました






手で こう… 伸ばしながらね






それで



こうなります↓







素敵!




だってね


ビフォーこちらですからね





これが





こうですから



お客さんも


「うわー、良い感じ♪」


…と、こうなるわけですよ




ほんとに


協力してくれてありがとうございました~
[ 2011/11/02 21:52 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(1)


