真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異端審判

今 働かせていただいてるお店は 考え方が柔軟なお店だと思います



お話の前に クリックをお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



ディーラーから新しい薬剤などが紹介されれて





それが 実験した結果




良ければ





即採用!



…という感じで





非常に 柔軟な考え方をする





働きやすい職場だと思っております







ただ…





今研究中の 薬剤に関しては





慎重に取り掛かっておりまして





極秘?


独りよがり?


店長も巻き込んで?



巻き込まれて?


着々と 研究が進んでおります










(この写真に意味はありません)



なんせ




今研究中の内容は






今まで常識とされてきた




美容の知識とは180°違う内容だからです








例えて言うなら




「コロンブスはアメリカ大陸になど行ってなかったし



発見すらしなかったのだ!」



…って、言われたらどう思いますか?



それが本当かどうかは分かりませんが



それに似ている感覚なのです




もひとつ例えるなら


このブログ見てる方ならご存知かと思いますが


地動説について


1633年

その当時


太陽が地球のまわりをまわっているというのが常識とされていましたが



ガリレオは


「地球が太陽のまわりをまわっているのだ!」


と、いう説を広めたところ


異端審判にかけられ



撤回しないと死刑 と言われて 撤回したという事件がありました



今となっては 小学生でも分かるようなことなのだけれども




その頃の考え方と真逆だったため



危うく命を落とすところだったガリレオ



その後 裁判で ガリレオは 自分の考えを撤回して



「そうです、太陽が地球のまわりをまわっているのです」


…と、すんなり撤回したそうです




すると、ガリレオの弟子達にこう言われたそうです



「先生! 何故、真実を伝えないのですか? 何故、すんなり認めてしまったのですか?」




そしてガリレオはあの有名な台詞


「それでも地球はまわってる…。」



と、言いましたとさ…







そして話を戻しますと






今、僕が研究しているのもそれと似ているのです(ちょっと大袈裟)



少し教えますと…




トリートメントは実は髪を〇〇〇〇



髪が治るカラー 髪の艶が甦るパーマというのは〇〇〇〇




自分の中で裏付けがとれたら公開していく予定なので




お楽しみに?
[ 2011/10/28 14:06 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)


