真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンシリコンシャンプーの巻

ノンシリコンシャンプー



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



最近よく週刊紙なんかにも取り上げられてますね



シャンプーにシリコンって入ってるってのをつい最近知りました(笑)




この仕事してるとあんまり市販のシャンプーとか使う機会ないので詳しくしりませんけど


最近向かいの薬王道でもノンシリコンシャンプーとトリートメントのコーナーが出来てました




シリコン シリコンって…



敏感になってる割には化粧品にもバンバン使われてて みんな顔につけてるんだそうです


そして

意外と

巷の美容師がおすすめのシャンプーも微妙なのです




これドSさんのブログをそのまま抜粋です↓




なんで アミノ酸系がいいの?

安全性が高い?

そもそも 頭洗うシャンプーでしょ?

あんまかぶれるモンなんかねぇよな・・・

髪に優しいから?


優しいってなに?

髪の油分を取らないって・・・


そもそも髪の油分って何よ?


髪が油だすの?

頭皮ならわかるけど


でも頭皮の油なら キレイにしなきゃ駄目じゃない?


植物成分配合で・・・自然派です。 だから?



髪は植物か?


髪は動物性のたんぱく質で出来てますが??


意味がわからん!


俺が勝手に思うんだけど アミノ酸系のシャンプーだと そのアミノ酸が残留するんで 手触りいいだけじゃないの???



ひゃひゃひゃ~ 結局 皮膜で 手触り良く感じさせてるダケじゃねぇの?


シリコンと変わらんじゃん!


人工の油と天然の油・・ 油にゃ かわんねぇ~よ(笑)


結局 その時の 手触り だけの シャンプー・・・


高い値段でも やっぱ それだけかい!


そんで もうひとつ 石鹸シャンプー フェチ みたいなのも いるぞ!


残留しないから 健康的・・・



石鹸カスは? きしむのが 自然だから・・・ PH測れ! 石鹸系はアルカリおおいぞ! んんんんん シャンプーって 奥が深いぞ~~~





…とまぁ、ズバズバ言っております(笑)







自分としてもアミノ酸系のシャンプー 髪に優しいからという理由でお客様にお勧めしました







反応としては悪くはなかったのですが





このように書かれると





もう少し様子を見る必要がありますので







今後の自分に期待しますニコニコ




[ 2011/10/24 20:32 ] シャンプー | TB(0) | CM(0)


