真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアカタ特集パート2

普段サロンワークの中で あまり使わなくなってきたヘアカタログですが



お客さまとのカウンセリングが少しでもスムーズに進められるようにと始めたのがきっかけで



今回で二回目となる


ヘアカタ特集 パート2♪(←解説付き)




…ということで、早速 写真を載っけてきたいと思います


前回は外人でしたが 今回は日本人ですので



イメージしやすいのかな?








まずは






シルエットがしっかり、そして はっきりしてるので
自宅でお手入れする際も楽だと思います(^ー^)


個人的にはこのスタイル 好きです♪









担当させていただいてるお客さまの中でも ショートの割合が比較的多いのですが このマッシュな感じのボブは まだ少ないので 次の提案に使えそうですね♪









すんごい緩~い パーマが加わってますね これ。

良いんじゃないですか?

いつも ボブにカットしてる方なんかは


「あれ?パーマかけた?良いじゃん♪」ってなりますよきっと







はい…。

今回は以上です





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ヘアカタって良いですね♪
[ 2012/03/23 20:49 ] ヘアカタログ | TB(0) | CM(0)

人は変わろうと思えばいつでも…

皆さんご存じだと思いますが



お笑い女性タレントの山田花子さん





少し前までは 面白キャラでしたが





今では随分お綺麗になられました♪







少し前の頃↓



これは比較的最近のやつですが


女性としての色気というよりは面白さを売りにしていた頃ですね





しかし







これはつい最近の写真ですが↓




髪を少し伸ばすことで女性としての色気が出てきて




さらに毛先に柔らかい動きがあることによって 更に女性らしさが引き出されてますね♪








山田花子さんでも…なんて言ったら失礼ですが




ブサイク芸人なんて言われて本人はおいしがってた
ようですが



人は変わろうと思えばいつでも変われるんだっていうのを実際に証明してくれた方ですね






今でテレビに出てるのを見ると本当幸せそうですよね♪







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

森三中の黒沢さんも変わりましたよね♪
[ 2012/02/18 22:40 ] ヘアカタログ | TB(0) | CM(0)

男性のお客さまに聞いてみた

男性のお客さま方に聞いた!男性の目線で選ぶ好感度が高い女性のヘアスタイルとは?

















こちら…










































(↑モニカ ベルッチはあくまでもイメージです。)








①ダークブラウン



②前髪パッつん



③重めの艶ロング






…だそうです






男性の方々は結構 同じこと言う事に驚きました(笑






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

けど、みんながみんな同じ髪型にしちゃったらそれはそれで…ねぇ
[ 2012/02/17 23:19 ] ヘアカタログ | TB(0) | CM(0)

キーラ・ナイトレイ

今回はカウンセリング用の記事ですので



スギモトさんはこういうスタイルが好きなんだなってことが伝わればそれでOKです。






今のお店はそこまでヘアカタログを頻繁に変えないので





古いものだと 2005年のとかフツーにあるしね(笑)











ですので







もし、好みのがありましたら ご相談くださいませ。









これ、今前髪長くなってきてる人にオススメね




分かります?前髪が目にややかかってるのがキモなんすよ♪




これは鉄板ですね。 切りながら考えましょ(笑)




こういうとれかけみたいなウェーブがリアルで良い





自分、こういうの切るのわりと好きです




こういう手グシでとかした風のって良いですよね



けど、いざやってみると 「自分でやってきたの?」とか言われてもへっちゃらな人はやったげる(笑)


マツコデラックスのアップも良いと思うけどやる人いないよね?




ミッツとかの髪も相当レベル高いと思うけどね 技術力がね






今回は『キーラ・ナイトレイさん(←さん付けっておかしいか?)』のヘアスタイル特集でした。








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

誰かこんな風に切らしてくんないかなぁ~(笑)
[ 2012/01/18 23:52 ] ヘアカタログ | TB(0) | CM(2)


