真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

克服

僕には怖いものが3つありました







①お化け





②ヤクザ




③縮毛矯正の髪にパーマ









この3つは物凄く怖かったのですが







どうやら1つ克服したみたいです










before









去年の6月に、縮毛矯正した髪にエアウェーブをしましたが








どうやらバサバサになり、パーマもなくなったようで






「ウェーブを生き返らせてー!」







…という事で









早速、ウェーブを甦らせていきたいと思います









今回のスターティングメンバーは







こちら










・クリープ5



・GMT



・クリープ7






…と、今回はクリープ5にGmtを3%混入していき、つけ巻きしながら攻めていく事にしました














今回も不規則にワインディングしていきます














この時点では上出来の質感でした













一応、今回はパーマとカラーだったので事前にリタッチは済ませています









この後に、秘密のアワルトリートメントをしていきまして










仕上がりがこちら







before













after



















中間~毛先の状態がダメージレベル★★★★☆だったのにも関わらず







ここまでの仕上がりに持っていけたことは








今後の自信に繋がりました







ハイダメージ毛はクリープ5にGmt 3%のつけ巻きはおすすめです








とにかく








今回も跳び跳ねて喜んでいただけて良かったです










これでやっと苦手な物がお化けとヤクザの2つに減りました








ありがとうございます









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

welcome♪
[ 2013/02/12 22:06 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)

努力する女性

魅力的な女性とは







日々『努力』の積み重ねをしてるような気がします








…というのも







街を歩いてる素敵な女性達が、毎日出掛ける度に『美容院』に行ってセットして歩いてるとは思えません







自分で乾かして、そしてコテで巻くなり、スタイリング剤をつけるなりしてると思うのですが







それは一朝一夕で上手になったのではなく







【左右ちぐはぐにコテで巻いて失敗したり】






【CMでやってるスタイリング剤を買ったらベタベタして髪質に合わずて途中で捨てたり】







【ドライヤーの乾かし方を工夫したりして】






そのように日々の『努力』と『失敗』が






今現在魅力的な女性として過ごしているのです








「どーせあれなんでしょ?テレビとか雑誌に出てる人達は顔が良いからなにやっても似合うんでしょ?」






…と、仰ってるがいらっしゃいますが







お気持ちよ~く分かります







しかし、そのほんの少しの『微差』の工夫が







いずれは『大差』となり








魅力的な女性になっていくのです









…で、それらの話を踏まえて








本日のお客さまをご紹介

















本日から【本格】パーマデビューとなる







秋田のナイチンゲール














今回は、パーマが久々という事と






お手入れ出来るか不安ということで







再現性の高いエアウェーブをチョイスし、比較的緩めのパーマにしていきました
















何故、今回の題名『努力する女性』にこちらのお客さまを出させていただいたかというと…









before













after

(光の加減で若干色が違います…)








このafterの仕上がりのスタイリングをご自分でほとんど頑張ったからなんです









まぁ、最後に少し手を加えさせていただきましたが








徹底的に乾かし方を教え込みました(笑









それでも、今回の仕上がりの点数を35点と採点させて頂きましたが(100点満点中の…)








今後の伸びしろに期待しての事ですので







お気を悪くなさらないでくださいね(^ー^)









いつもありがとうございます。








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

魅力的な女性を増やしていきたいてすね
[ 2013/01/18 20:12 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)

場末の美容室で上質なエアウェーブ

2012年最後の土曜日






お陰さまで、今日も沢山のお客さまにご来店いただき誠にありがとうございます








その中でも、本日一番時間のかかったお客さまの施術の模様を載せたいと思います









before




先月の中頃に『リタッチ+ハナヘナ』と『ストレート』をしまして





ボリュームが収まっておりますが、毛先に動きがあれば尚良いという事で






本日はカラーリングと『エアウェーブ』をしていきたいと思います








最初はリタッチをしていきます













ここからワインディングをしていきます










【レシピと行程】

クリープ5 つけ巻き





クリープ7 塗布





10分放置








中間水洗(炭酸有り)










中間処理 DO - Sウォーター B + A







なんやかんやしてる間にクリープが促進されたという事で









エアウェーブに繋ぎまして14分









クーリング 1分








2液 DO - S 過水 1.2% (水3 : 過水1)








3分の2度付け





(ロッドアウト)







シャンプー後にアシッド(水3:アシッド1)+オキシゼロ (…に対して2割混入) 全体に塗布















弱風でドライ













仕上げに ワンプッシュ DO - S スタイリング剤を揉み込んで











before















after




after








finish!!








喜んでいただけて良かったです






これで、良い年を迎えられそうですね(^ー^)







いつもありがとうございます!










にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願い致します。
[ 2012/12/29 20:47 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)

パーマの乾かし方


最近ですね






お客さまで






エアウェーブやクリープパーマをかけたお客さまが戻ってきて




その方々の









皆さんのスタイリングを見ると…








非常に上手くてですね







そう







綺麗なウェーブなんです






ビックリするぐらいに(笑
















「どーやって乾かしてんの?」って聞くと







「マイクロファイバータオルってのを使ってるんですよぉ~♪」






って





分かります?






マイクロファイバータオル














100均とかダイソーとかにもあるらしいんで 見に行ってください







で、これ






超~乾くんですよ







店にもあるんですけど







ドライヤーあまり必要ないの







ある程度それで水分を拭き取ったら







ムースとか トリートメントつけてそのまんまの自然乾燥させると









とっても綺麗なスタイルになるんです









なので






是非 パーマかけてる方々は






お試しする価値あると思いますよ♪







で?






その写真は?って?







ん~






今日、絶好のお客さんいたんですけど






僕担当者じゃなかったんで 撮れませんでした…






なので、次回は是非






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

あと少しで…
[ 2012/08/06 18:37 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)

satc キャリー season5

今日のこのタイトル




わかる人には分かるが





わからない人にはさっぱりだと思います












僕もさっぱりの方でした(笑






これ





あれなんですって





SEX AND THE CITYの略で




キャリーって方がこの方で(←ここまで見れば分かる♪)





でもって




season5の時の髪型って事で





「こんな感じで~♪」 ってオーダー




before




(やや癖があり、全体的に広がりやすく パサついている印象 ダメージレベルは★★★★☆といったところ)


先週、夜遅くのご予約だった為 下ごしらえとしてカットとカラーだけ 済ませて



after










今回エアウェーブ♪





『クリープL5→クリープL7(8分)→クリープL8 (2分)


マゴ汁→スチーム→蒸らし(7分)


ガラス化→カスイ→ブロム→アシッド&カタラーゼ』





…で








仕上がりこちら~♪





















こちらのお方もスタイリング剤は普段ほとんどお付けにならないそうなので





今回もDo - s トリのみの仕上げです





それにしても




パーマスタイルお似合いでしたね♪








このスタイル慣れたら 次回、前髪もかけちゃいましょうか?(笑







…って事で、以上!






写真撮らせて頂いてありがとうございました!!






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ccoks(←ココオシテクダサイの略)
[ 2012/07/18 20:13 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)


