真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ




こんにちは杉本です。







さて







しつこいようですが







こちらのブログはご覧なりましたでしょうか?






ここをクリック





では失礼いたします。
[ 2015/09/08 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊びに来てね

こんにちは






たかが美容師杉本です。







そろそろ引っ越し先に遊びに来ていただいてくださったでしょうか?







ここですよ?ここ!





また引っ越すかも分かりませんが






遊び来て下さいよ。
[ 2015/09/04 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログを少し移ってみる


皆様こんにちは




たかが美容師 杉本です。



少しばかり、ブログを別のところで書いております。







なんでそんなことって?







なんか、良さそうだったから(笑)







とにかく




仙台 たかが美容師で検索してみてください。






また戻る可能性もありますが





とりあえず、、、、、







[ 2015/09/01 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本気と書いて「マジ」な撮影

こんにちは





エグゼクティブケミカリストエリアマネージャーのたかが美容師の杉本です







そもそも



エリアマネージャーって何?って感じですけれど




言ったもん勝ちということで



無理矢理やっていきたいと思います




ーーーーーーーーーーーーー



早速なんですが






最近、お店のパーママニュアルという物を作成しているのですが








皆さん(この場合の皆さんはお客様の事)







パーマって、色々な巻き方がある事ご存知でしたか?








整理してて改めてやっぱ凄いんだって気付いた巻き方があったんですよ








それがですね









根元がペターってなってボリュームが出ない髪で悩んでる方っていらっしゃいますよね?








それを解決する巻き方なんですが…










これなんです












これね




根元巻きって言うんです




これがですね





巻き終わると、どうなるかっていいますと





こうなります










はい






よく分かりませんよね?






わかりやすく



スタイルに落とし込みますと






こうなる訳です










「うあーーー、可愛いーーーー」





…と、こうなる訳です。






この方、実は





今日、撮影した方なんですが





めっちゃ素敵ですよね☆




このようにです






ペターっと





髪が





ペターっとなる方は






是非こんな感じでやってみて下さいませ(^ ^)





ではまた!

[ 2015/05/12 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛されパーマの作り方

2月と言えば?








…そうですね、バレンタインですよね








私の夢は、バレンタインの日に2㌧トラックにチョコ一杯にして帰る事で







今年こそ実現させたいと思っておりまして







親父の現場からトラック手配してもらおうかと思っております






・・・・・






…と、まぁ、冗談はさておき








この月は女性にとっては勝負かけてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?










…と言っても、今日のお客さまは別にバレンタインだからっていう事ではないのですが










before








前回『マッシュ』のラインでカットしておりますので







今回はそのカットラインを活かしてパーマをかけていきます







…そう、愛されるような、そんなパーマをイメージして






【施術内容】




①DO - Sシャンプーでしっかり洗い、炭酸でゼロベースにしていきます




②前髪のパーマをかけない部分にコンディショナーで保護していき、ワインディングしていきます





③クリープ5をつけ巻きしながら、アンダー12㍉(アニオンロッド使用)~オーバー17㍉で逆巻きと下巻きを混ぜて巻いていきます




※混ぜて巻くことによってボリュームの出すぎを防ぐと共に、イレギュラーな癖を狙います




④巻き終わったら、クリープ8を塗布していきます





⑤8分放置して炭酸で中間水洗していきます




⑥起こしてからロッドを直しつつDO - SウォーターBとAを塗布していきます




⑦蒸しタオルをかぶせてその上からキャップをして加温(一番低温)10分入れます



⑧終えましたら、エアウェーブに繋いで12分乾燥行程に入ります




⑨2液は過水1.2%を二度付け 3分












⑩ …で、ロッドアウトしていきます













⑪DO - Sシャンプーでしっかり洗い、DO - Sアシッドとオキシゼロを塗布



⑫…で、洗い上がり












今回のお客さまからの要望が



・弱すぎないで、強すぎない


・手入れが楽であること


・可愛く


・グリグリは嫌









…という事で









仕上がりましたのがこちら

















before









after










⑬ 右側にデミのムース









左側にDO - Sスタイリング剤をそれぞれに付けて違いを感じてもらいながら



ドライヤーで適当に下から乾かしました






感想は「左側の方が柔らかい」と仰っておりました









今回、カットはバングのみで、それ以外は一切手を付けなくても変化がつきましたね(^ー^)








いつもありがとうございます。









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここ、どうなってます?
[ 2013/02/05 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)


